カコノツレヅレツレヅレトップ2004/032004/01

2004/02/25 (水) まぶもん日記記念すべき其の参百七拾壱

ユースケ・サンタマリアって何の病なんでしょ。
昨日はUFO CLUB。
なんかいまいちはじける事ができんかった。
本番直前に弦が切れたのが効いた。
しかし、久々の高円寺というか、久々の東京西地区出現。
高円寺の商店街を歩いて、すっかり足立区民と化している自分をあらためて認識。
やっぱ、UFOの対バンはおもしろい。
ラママなんかノルマ高いだけでロクなバンド出ないし・・・って事もないか・・・訂正します。
いいバンドも出てました。
ただノルマ高いっすよ。

1.氷の世界
2.君と僕
3.箱の中
4.君の花
5.恋スル行為
6.ナニモナイ
7.不安な心壊れた頭

事情により、真夜中はプチ活動休止します。
次回ライブは5月頃かな。。。
それまで曲創りにはげみます。

2004/02/18 (水) まぶもん日記記念すべき其の参百七拾

ZAZEN BOYS。
俺はけっこう気に入りました。
ナンバガ→ZAZEN
キタマクラ→真夜中エレジー
の関係は似てるかもしれない。
ところで、ビルローレンスってもうないんでしょうか?
ギター全然詳しくないんですけど。
そういえば10年以上前に使ってたビルローレンスのテレキャスってJCとの組み合わせでもいい音してたなあ、なんて思い出して、いろいろ検索したけどほとんど何処の楽器屋にも置いていない。
修理に出そうかな・・・。
しかし、これ直るのか?

2004/02/05 (木) まぶもん日記記念すべき其の参百六拾九

4時ぐらいにガーシャに行ったら、あの遠藤ミチロウがごく普通に座ってて談笑してました。
普段はいたって普通の地味な礼儀正しいおじさん。
オーラなど微塵も感じませんでした。
が!しかし、本番直前に楽屋(?)に行くと、すさまじいまでのオーラを放ち、研ぎ澄まされた目線で、僕に「今日、さむいね〜」って。
びびっちまいました。
「はい!さむいです!」って感じで。
遠藤ミチロウとまぶもん、二人きりの楽屋(コタツ)。
あまりの緊張に耐えきれず、すぐ出てきちゃいました。
ライブは・・・。
すげかったです。
鳥肌立ちました。
打ち上げでいろんな話しました。
まず、丸尾末広との関係。
ガロ系の漫画家とはかなり交流があるみたいです。
丸尾末広は遠藤ミチロウの大ファンだそうです。
んで、町田町蔵(康)との関係。
スターリンの前身バンドの初関西ライブの対バンがINUだったそうです。
そこでINUに衝撃を受けて、パンクだ〜!って感じでスターリンを結成したそうです。
町田康が芥川賞をとった際に周りから小説を書くように勧められたそうです。
僕もすすめました。
が、散文は苦手、と言ってました。
宍戸幸司との関係。
宍戸君て本当におもしろいよね、って言ってました。
など、など・・・。
齢54才?ぐらい、なのに依然パンクな人でした。
すごい精神力っす。


☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!