カコノツレヅレツレヅレトップ2003/062003/04

2003/05/11 (日)まぶもん日記記念すべき其の参百六拾参

本日は待ちに待ったスタジオ。
4回目の練習でついに5曲目、6曲目に着手。
段々引き締まってきた感じがする。
その後、越谷で買い物。
その後、竹の塚でパチンコ。
最近、調子いいです。
そんなわけで最近買ったCD。
ESSRA MOHAWK/ESSRA MOHAWK
70年代のソウルシンガー。試聴してあまりのかっこよさについ買ってしまいました。この辺の時代の人って歌が深い。浜崎あゆ○みたいな日本の腐った幼稚な音楽業界に偉そうにアーティスト気取りでふんぞりかえってるような薄っぺらい馬鹿な奴らにはこういうのを聴いてみろ!って感じだ。
STEPHEN MALKMUS&THE JICKS/PIG LIB
元ペイヴメントのフロントマンの2nd。バンド名義。この人のギタリストとしての感性に驚いた。創作意欲をわかせてくれました。
DEERHOOF/APPLE O’
解説にザッパ、ソニックユース、ボアダムスなんてキーワードがあって思わず買ってしまいました。ボーカルは日本人みたいだけど、メンバーは外人。んで、メイドインカナダってCDに書いてある。この辺の脱力ローファイな感じの音を聴くのは久々でなんか勇気が沸いてきました。そう、ギターは感性が全てだってね。


☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!