カコノツレヅレツレヅレトップ2002/092002/07

2002/08/25 (日) まぶもん日記記念すべき其の参百四拾四

学生の時、「Ficken」というバンドをやっていた。
そのメンバーに武盾一郎って奴が居て、現在彼は前衛的画家として、けっこう有名だったりする。
もう何年も連絡もとってないし、連絡先さえしらないし、俺の事なんか覚えてないかもしれない。
こないだ偶然彼のホームページを見つけてしまった。
すんごく凝ったつくりになってて、びっくりした。
そしたらリンクのところにソウルフラワーユニオンのHPがはってあった。
なんかうれしかった。
寿町フリーコンサートに行けば会えるかも、なんて思った。
来年は行ってみるかな。

2002/08/17 (土) まぶもん日記記念すべき其の参百四拾参

最近のお薦め

1.BOOM BOOM SATELLITES/PHOTON
2.54-71/enClorox
3.THE FLAMING LIPS/YOSHIMI BATTLES THE PINK ROBOTS
4.VA/MAN DRIVE TRANCE COMPILATION VOL.1
5.ナミ&ユキ/さようならお日様 こんばんはお月さん

ブンブンサテライツ、まじでかっこええです。
とても農耕民族のセンスとは思えない。
ライブ、すごいんだろうな〜。
見てみたい。
54-71もライブが見たくなるバンド。
極限まで減らした音数で緊張感バリバリ。
でも不思議と暖かい感じもする。
しかし、歌詞が英語ってのが難点、というか日本語だとこうはいかないか。
フレミング・リップスはとにかく一曲目が素晴らしいです。
このバンド全然知らなかったんだけどCD屋で試聴して10秒で購入を決めました。
タイトルのヨシミとはボアダムズのヨシミの事だそうで、アルバムにも参加してます。
生トランスのコンピレーションはROVO編集。
サイコババとROVOが特にかっこいい。
ちなみにサイコババにもヨシミは在籍。
そういえばフジロックのthe sonic youth experimental noise improvisatinalにもヨシミは参加してました。
ナミ&ユキというのは初代ネーネーズのメンバー。
久々に気持ちのいい声を聴きました。
タイトル曲でかなり癒されました。

2002/08/16 (金) まぶもん日記記念すべき其の参百四拾弐

8月14日から18日まで、待ちに待った夏休み!
14,15,16日と毎日毎日パチンコデー。しかし結果は散々。もうパチンコはやめるぞ・・・・・と言いながら多分明日も・・。
15日に東武動物公園に行った。フリーパス4500円が午後2時には3000円、3時には2500円、4時で2000円になると聞いて、これはおいしい・・・と思い行ってみたんだ。
まずは、動物園。猿園では見たこともない猿がいっぱいいてびっくりした。次は小獣園。こうもりに釘付け。
そして僕の一番お気に入り大獣園ゾーン。きりんを見たよ。産まれたての子供もいて夢中で見学。
ご満悦表情で、次は乗り物ゾーン。
フライングカーペットで3,2,1ゴー。イェーイ。
次は子供ばっかりのなかを回転ブランコ。くるくるくるりと夢心地、。
そして締めは「レジーナ(ジェットコースター)」久しぶりのスピード感に僕は昇天。
午後7時30分からは、花火。
今年初めての花火見物に感動。バックに流れるサザンの曲と打ち上げられた花火で、過ぎ去ろうとしている夏にちょっぴりセンチに涙を一粒ポロリと落としました。
そんな楽しい一日でした。

2002/08/13 (火) まぶもん日記記念すべき其の参百四拾壱

最近料理に凝ってる、って程でもないけど。
生まれてこのかた、料理なんかまともにした事がない。
先日、サーモンのムニエルに挑戦。
生まれて初めて生の魚の皮を剥いだ。
激ウマでした。
すんげえ、うまかった。
調子に乗って、サバの味噌煮に挑戦。
激ウマでした。
これはもう才能以外の何者でも無い。
今、ここに新たな才能が花開こうとしてる。
明日は筑前煮に挑戦予定。
なんか作ってほしい?

2002/08/12 (月) まぶもん日記記念すべき其の参百四拾

そろそろ引っ越しを考えてる。
今のところ北区王子近辺が最有力。
そんで南北線沿いに下って王子神谷〜赤羽岩淵、京浜東北沿いで東十条、都営三田線沿いで板橋本町、山の手線で駒込、巣鴨なんかを車で探索してみた。
結論として南北線を王子より下るとかなり寂しい。
122号線沿いに多少ファミレスなんかがあるものの、少し離れると道が真っ暗。
これなら草加の方がまだ都会かも。
昔、相沢が住んでた東十条の商店街は立派。
でも、やたら細長い物件が多い。
板橋本町界隈は山手通りと中山道の車通りが多くて環境悪い。
鼻毛伸びそう。
全然違うけど小岩、葛西辺りも探索してみるかな。

2002/08/05 (月) まぶもん日記記念すべき其の参百参拾九

そんなわけでフジロック’02ベストアクト!

1.渋さ知らズオーケストラ
2.The White Stripes
3.RED HOT CHILI PEPPERS
4.元ちとせ
5.ゆらゆら帝国
6.CORNELIUS
7.EGO-WRAPPIN’
8.The Chemical Brothers
9.the sonic youth
  experimental noise improvisatinal
10.PATTI SMITH

見れなくて残念
1.曽我部恵一
2.スピリチュアライズド


☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!