カコノツレヅレツレヅレトップ2002/052002/03

2002/04/28 (日) まぶもん日記記念すべき其の参百弐拾

今日の10枚

・MALI MUSIC/MALI MUSIC
・clammbon/Re-clammbon
・SUPERCAR/HIGHVISION
・SPILITUALS/BROTHER JT3
・liz phair/whitechocolatespaceegg
・NUMBER GIRL/NUM HEAVYMETALLIC
・THE ELEPHANT KASHIMASHI/good morning
・くるり/THE WORLD IS MINE
・P−MODEL/P−MODEL
・THE CURE/STARING AT THE SEA

にしても最近のうちの掲示板はとにかく非道い。
誰かなんとかしてくれ。
こんなんじゃHPやってる意味ないなあ。
しゅん。
すけ。

2002/04/23 (火) まぶもん日記記念すべき其の参百拾九

自分を取り巻く環境が不穏だと感じる時ありませんか?
そんな時はやたらと段差に気を付けたり、財布の中身を確認したりします。
今日はそんな一日でした。
しかし、そんな日は何事にもやる気が起きず、ただ時間が過ぎるのを待つばかりで、あぁ〜俺って社会から必要とされてないんだなぁ〜、なんて、別に嫌な事なんか何も起きてないのに、やたらと暗く沈んでしまいます。
あ〜、そういえば電車の中で読もうと思ってヤンマガを買ったら、途中袋とじみたいにページがくっついていて、あぁ〜なんで俺はいつもこんなに不幸なんだろう〜って、絶望的な感じになってしまいました。
そんな日ってありません?
僕は月に一度ぐらいの頻度であります。
だいたいライブの直後なんですが。
そんなわけで4/21の渋谷ラママ。
反応も良好で、久しぶりにライブっていいもんだと思いました。
アンケートの中に今後進むべき道しるべとなるようなものがありました。
それは、アホになることです。
僕が敬愛する最強のアホバンドといえばボアダムス。
そんなでっかいアホを目指してがんばろうかなと思いました。
もうクールなビジュアル系とは言わせません。
次は5/9渋谷ラママです。
また来て下さいね。

2002/04/08 (月) まぶもん日記記念すべき其の参百拾八

今日の10枚

・THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION/PLASTIC FANG
・くるり/THE WORLD IS MINE
・GORILLAZ/GORILLAZ
・登川誠仁/スピリチュアル ユニティ
・FRICTION/SKIN DEEP
・P−MODEL/P−MODEL
・THE CURE/STARING AT THE SEA
・TALKING HEADS/LITTLE CREATURES
・Terry HALL/Laugh/Let it come down
・blur/leisure

2002/04/04 (木) まぶもん日記記念すべき其の参百拾七

毎年この時期になるとワクワクする。
年に一度の楽しみ、フジロック。
今年も当然行きます。
ゆらゆら帝国がグリーン・ステージ!?なんていう噂があったり、ニューアルバムもかっこよかったケミカルブラザーズも楽しみ。
最近注目のスピリチュアライズドも出るし。
僕の希望としては是非是非ヘブンでゴーキーズ・ザイゴティック・マンキ。
ホワイトでソウル・コフィン・・・と思ったけど解散してるの?
キュアーが出るというのは真実なんだろうか。
ついに念願の生ロバート・スミスを拝めることができるんだろうか。
PILって今も活動してんのかな。
みて〜。
あと今年もソウルフラワーユニオンには出て欲しいな。
Jマスシスも是非見たい。
ってな具合で、あと4ヶ月近くもあるのに今日はひとりニヤニヤ盛り上がってしまいました。

2002/04/01 (月) まぶもん日記記念すべき其の参百拾六

ジョンスペの新譜はかっこいいな。
壊すことって創作という意味からはけっこう楽しいけど、演奏という観点からだとあまり楽しくないかも。
つまり演奏してて楽しいアルバム。
ラフで原点回帰のストレートなロックンロール。
しかし、かっこいい奴らは何やってもかっこいい。
くるりの新譜は問題作。
やっぱ他の若手とは全然レベルが違う。
創作とは変わる事って事がちゃんとわかってる。
すごい成長だと思う。
さらなる成長が楽しみ。


☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!