カコノツレヅレツレヅレトップ2002/032002/01

2002/02/21 (木) まぶもん日記記念すべき其の参百七

全世界に向けて日夜発信される「まぶもん日記」
誰が読んでいてもおかしくはない。
などと、思いつつ昨日帰宅したら・・・。
な、なんと、隣の住人のトイレの電気が消えていた!
これには、さすがのポーカーフェイスな俺も驚いた。
と、ともに恐怖におそわれた。
これは明らかに私に対する挑戦である。
私の心を錯乱させ、ついには狂人にしてしまおうという恐ろしい計画に違いない!
しかし、そんな稚拙な策略にのる私ではない。
なんといっても、リーダーだから。
冷静さを装い、今朝部屋を出た。
すると、またトイレの電気がついている!
完全に俺、おいら、私、僕を愚弄している。
ゆるせん!
隣の住人との永遠に続くとも思われる闘いは、まだはじまったばかりである。
渋谷区のA子さん、応援ありがとう。
がんばるよ。

2002/02/20 (水) まぶもん日記記念すべき其の参百六

隣の部屋の住人が変だ。
かれこれ、もう1ヶ月以上もトイレの電気がつけっぱなしだ。
隣の住人の姿を最後に見たのが、ちょうど1ヶ月前。
その隣の玄関のドアの前にちょうど1ヶ月ぐらい前から長靴が置きっぱなしになっている。
右足用の長靴の中に新聞が投入されている。
あんまりにも気になったので、一度その長靴を左右逆にして置き換えてみた。
1週間たったが、そのままだった。
ひょっとして、トイレでウンコをしたまま死んでしまっているのかもしれない、などとよからぬ妄想をふくらました。
しかし、もしそうだとしたら警察は真っ先に左右逆におかれた長靴を不審に思い、指紋を調べるかもしれない。
やばい、殺人事件だったら疑われちゃうかも。
今朝、とりあえず長靴を元に戻そうとした。
すると、部屋の中から「ガタッ」っと音がした。
何も悪い事はしていない(?)のに、びっくりして思わず一目散に逃げてしまった。
っていうかいるじゃん。
生きてるじゃん。
なんでトイレの電気消さないんだろうか。
トイレに仏壇がおいてあり、灯りをたやさないようにしてるのかもしれない。
いずれにしても、長靴は今日も左右逆におかれたままで、トイレの電気もつけっぱなしになっている。

2002/02/18 (月) まぶもん日記記念すべき其の参百五

先日、「リングにかけろ」を古本屋で全15巻購入した。
いろいろ忘れてる事があって新しい発見があった。
なぜかブーメランフックはヒジでのパンチ?だと勝手に勘違いしていた。
河井が阿修羅一族だった事とか、剣崎の双子の弟の存在とか完全に忘れてた。
もっと途方もない長い話しだと思ってたんだけど、けっこうあっさり世界戦だった。
しかし、最初はわりと普通のスポ根マンガだったはずなのに、殴られた相手が体育館の2階の窓ガラスを破って外に落ちるあたりから、かなりSF的なマンガになってきてしまってるところが笑える。
しかし、最後は感動的だった。
菊の気持ちが痛いほどわかった。
思わず涙がこぼれそうになった。
高嶺竜二に負けないよう僕も日夜音楽的必殺パンチを生み出すため努力をしようと思った。
それにしてもロクさんはプロになれて良かった・・・
救われた。

2002/02/13 (水) まぶもん日記記念すべき其の参百四

なんだこりゃ。
たまだ。
テレビで10年ぶりぐらいに見た。
ドラマみたいなんだけど、挿入歌とか、話の合間でたまが演奏してたり、こういう世界観すごく好き。
え〜っと、少年・・・ナントカ・・・プレゼンス「室温」だって。
連ドラなのかな。
しかし、たまって格好良すぎてくやしい。
そうだ!ピアニカ買おう!
んで、猛特訓だ!
ああつ!
知久に前歯がないっ!

2002/02/11 (月) まぶもん日記記念すべき其の参百参

もう1ヶ月ぐらい続けて週末はパチンコ三昧。
しかも、ここ2週間は負けてばっかで、こんなんだったら伊豆の温泉で蟹食べてたほうがよかった。
この3日間の休日にした事。
スタジオでリハ→環七で爆睡→起床(AM11:00)→コタツで爆睡→起床(PM6:00)→北千住でスパゲッティ→越谷でパチンコ→コタツで爆睡→夢見でオリンピック→起床(AM4:30)→ふとんで爆睡→起床(AM11:00)→カップラーメン→ビデオ鑑賞→草加で水泳→草加でパチンコ→草加でサバ定食→竹の塚でパチンコ→ハヤシにメールで質問→近所の猫と遊ぶ→コタツで爆睡→起床(AM2:00)→ふとんで爆睡→起床(PM1:30)→近所の猫と遊ぶ→草加でナシゴレン→足立区でパチンコ→北区でパチンコ→サイゼリアでスパゲッティー→足立区でパチンコ→現在に至る

2002/02/07 (木) まぶもん日記記念すべき其の参百弐

最近、セブンイレブンのおでんよく食べます。
好きなのは、たまご、つくね、つみれ。
しかし、おでんというのは本来味噌をかけて食べるもんで、あーゆーのは関東煮(かんとに)と言って邪道なわけなんです。
だいたい、なんで、はんぺんがあんな白くてプヨプヨしてんだ?
って、あの物体はいったいなんだ?
そんなわけで最近までコンビニのおでんを蔑んできたんだけど、炭水化物摂取を減らそうとしたら、何食べていいのか、わからんくなって、しょうがなくおでんに辿り着いたってわけなんです。
しかし、食べてみたら意外とうまかった。
しかも、つゆがうまい。
ちなみに今日の食事は、朝ごはんが、しそ・うめ・いかスパゲッティー、昼ごはんが、クリームパンとピザパン、で、晩ごはんが、赤いきつねと、おでん(たまご、つくね、つみれ、だいこん、がんも)。
あれ?そんなに減量してないな。
でも、とりあえず今晩の体重63.8?、体脂肪率16%。
目標体重62?、体脂肪率13%。

今日の10枚

・dip/dip
・THE STAR CLUB/GOD SAVE THE PUNK ROCK
・Television/Television
・KEN ISHII/INNERELEMENTS
・a−ha/hunting high and low
・SOUL FLOWER UNION/GHOST HITS 93〜96
・COWBOY JUNKIES/black eyed man
・SONIC YOUTH/Washing Machine
・DINOSAUR Jr/Without a sound
・エレキブラン/エレキブラン

2002/02/05 (火) まぶもん日記記念すべき其の参百壱

先日の西荻ターニングのライブ。
とりあえず主催者の太田嬢の人脈には恐れ入りました。
しかもいつの間にか大台にのっていたりして。
最近のライブ終了直後の楽屋での合い言葉。
「今日はあらかったね〜」
「今日は」では無くて実は最近毎回あらいんですね〜。
気づいてました?
1曲目は「あいまいエレジー」のリメイク版と噂されている「さらけだしてGO」。
タイトルは今つけました。
こんなんでいいのか。
でも今一番好きな曲かも。
2曲目は「DIVEマン」で、3曲目は「夕暮れぼっち」。
あ、これも今タイトルつけました。
4曲目が「四角い悲劇」。
5曲目は新曲で「何も生まれない唄」。
あ、これも今タイトルつけました。
5拍子なんだけど、わかる?っていうかキタマクラ的にどうなんだろ?って曲。
新鮮ではあるけど。
6曲目は「叫びのダンス」、7曲目は「生活とプライド」。
最後は「今僕はここにいるけど」の全8曲。
相沢にはバンドを代表して「今年の抱負」と「来年の抱負」を語ってもらい、このバンドの使命みたいなものがうまく伝わったのではないでしょうか。
ちなみに「来年の抱負」は「川をせき止める」だそうです。
打ち上げは合同でやったんだけど、The3Peaceのカオリ嬢が欠席で残念。
メスカリン〜ソウルフラワー〜現在に至るまでいろいろ話がしたかったのに〜。


☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!