カコノツレヅレツレヅレトップ2002/012001/11

2001/12/26 (水) まぶもん日記記念すべき其の弐百九拾弐

今日の10枚 

・BAUHAUS/1979−1983 VOLUME ONE
・THE POGUES /If Should Fall From Grace With God
・SOUL COUGHING/RUBY VROOM
・PUFFY/JET CD
・PAVEMENT/TERROR TWILIGHT
・TALKING HEADS/TRUE STORIES
・MOBY/ANIMAL RIGHTS
・THE HOLLIES/The EP Collection
・Patti Smith Group/Wave
・真心ブラザーズ/夢の日々

2001/12/22 (土) まぶもん日記記念すべき其の弐百九拾壱

今日の10枚

・SOUL FLOWER UNION/GHOST HITS 95〜99
・Patti Smith Group/Wave
・THE CURE/THE TOP
・真心ブラザーズ/夢の日々
・D.M.B.Q./EXP
・gorky’s zygotic mynci/TATAY
・小島麻由美/セシルのブルース
・CORNELIUS/POINT
・あぶらだこ/あぶらだこ(1stソノシート、他 インディーズ完全コンピレーション)
・PIL/THE FLOWERS OF ROMANCE

2001/12/22 (土) まぶもん日記記念すべき其の弐百九拾

妄想太陽族vol.2も無事終わりました。
しかし反省点としては前回より統一感が無かった事かな・・・。
それぞれのバンドはみんな素晴らしいと思うけど、企画という意味では正直物足りなさを感じた。
次回はこの反省を生かし、それぞれのバンドにとって意味のある企画にしていきたい。
しかし年齢層高かった〜。
うちが下から2番目だからね。
1つ目のマチルダロドリゲスはギターボーカルの人が元ローザ・ルクセンブルク。
馬鹿テクだったけど、ちょっと気合いが足らなかったかな。
才能にあぐらをかきすぎてる感じがした。
2つ目は善治朗バンド。
って、いわゆる山善。
渋すぎる。
過去対バンしたバンドの中で最も渋かった。
ルーズな感じがリアルで、まさしく生き様がロックという感じのオヤジ共だった。
3つ目はメル’チカ。
以前1回対バンした事あるし、実は何回も見た事がある。
音楽性をとやかく言う前にボーカルがずば抜けてすごい。
胸に突き刺さってくる感じ。
でも、ボーカルがすごすぎてリズム隊の存在感がうすいかも。
3人の力が均等になった時、すごいバンドになるんじゃないだろうか。
で、トリがキタマクラ。
この日は新曲を2曲披露。
すごく評判よかった。
それなりにいいライブが出来たと思う。
この日ライブに出演してくれたみなさんありがとうございました。
また、御来場のみなさんも、次回妄想太陽族を楽しみにしてて下さい。

2001/12/11 (火) まぶもん日記記念すべき其の弐百八拾九

あ〜、こんな深夜に洗濯すんのいややわ〜。
ゴミ出しとかなあかんな〜。
コタツの上、ペットボトルでいっぱいやわ〜。
5年ぐらい前にハヤシにもらったパチンコ台の役物、ホコリかぶってファンヒーターの横に転がっとるわ〜。
なんか今日は、あかん日やわ〜。

2001/12/05 (水) まぶもん日記記念すべき其の弐百八拾八

久しぶりに新譜買いました。
真心ブラザーズの「夢の日々」とコーネリアスの「POINT」。
コーネリアスはまだ聴いてないけど、真心は一通り聴きました。
で、はじめて気付いたんだけど、
倉持のギターはかっこいい。
でたらめでロックな感じ。
まるで僕の弾くギターと同じぐらいかっこよくて、共感しました。
ベースとコーラスに大木温之が参加してて思わぬ収穫。
太田裕美って、あの太田裕美?
奥田民夫もギター弾いてました。
「人間はもう終わりだ!」を聴いて、あらためて倉持は天才だと思いました。
でも活動休止といわず、解散したほうがいいね。こりゃ。

2001/12/04 (火) まぶもん日記記念すべき其の弐百八拾七

ん〜、こたつでオリビア・ニュートン・ジョン。
さいこ〜!

2001/12/04 (火) まぶもん日記記念すべき其の弐百八拾六

自動車税って払わないと役所の人間が直接部屋まで来るんだね。
ちょっとびっくりした。
まあ、その方が楽でいいけど。
7日楽しみだなあ。
久しぶりの前橋というか、久しぶりのライブ。
大暴れしたいなあ。

2001/12/03 (月) まぶもん日記記念すべき其の弐百八拾五

そうか、やっぱ今でもAV好きなのか。
奴は・・・。
三つ子の魂、百までも。
ベランダからはサンシャイン60の夜景も見えるのになあ。
キタマクラ料理長決定の瞬間だったね。


☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!