カコノツレヅレツレヅレトップ2001/072001/05

2001/06/28 (木) まぶもん日記記念すべき其の弐百四拾弐

八つ墓村の犬神家から命からがら帰ってまいりました。
犬神家の部屋には何故か未だにコタツが設置してありました。
妖怪みたいな婆さんに部屋に案内されました。
風呂には長さ1メートル以上の天狗のお面が飾ってありました。
いたるところに仏壇らしきものがありました。
いたるところに昆虫がいました。
もちろん蛇にも遭遇しました。
裏山で熊に襲われそうになりました。
従業員がみんな聞いたこともないような外国語をしゃべってました。
あと一日いたら、ここには戻ってこれなかったでしょう。

それにしても今日は暑かったね。
毎年今年こそエアコンを買おうと思ってるうちに夏なんかあっという間に終わってしまうから今年もエアコンなんかいらねえやなんて思ってるんだけどやっぱエアコン欲しいかも。
というか社会復帰できないかも。
相沢には社会不適合者の烙印押されてしまったし。

今年の夏は札幌ドームで巨人をやっつけるぞ!
と思ったら終わっちゃったよ。
負けちゃったよ。
今年の夏は終了!

2001/06/24 (日) まぶもん日記記念すべき其の弐百四拾壱

明日また生まれて初めての体験をします。
奥那須にある安政5年に建てられたという古い温泉宿に一人で行きます。
2泊もしちゃいます。
初めての一人旅なので寂しくて、みんなにメールを出しちゃうかもしれません。
よろしくお願いします。

2001/06/21 (木) まぶもん日記記念すべき其の弐百四拾

今日はいっぱい寝た。
11時半ぐらいに起きて「笑っていいとも」を見た。
タモリってやっぱアングラだね。
しかもそれをお昼の超メジャーなところに持ち込んだ功績はでかいね。
で、その後昨日の残りのカレーを食ってまた寝た。
起きたら夕方の6時だった。
北千住まで出かけて帰ってきてまたカレーを食べた。
三線の練習をした。
あれ?もう夜の11時半だね。
おやすみなさい。

2001/06/20 (水) まぶもん日記記念すべき其の弐百参拾九

今日は生まれて初めての体験を3つもした。
一つ目は、コンタクトレンズ。
すごく怖かった。
ソフトレンズってフニャフニャでペラペラ。
びっくりした。
なんかクラゲみたいで気持ち悪かった。
しかも眼球を手で触るなんて、すごく恐ろしい体験をした。
二つ目はスーツのコナカ。
初めて行って、礼服を買った。
スーツがズラッ〜と並んでて、びっくりした。
しかも同じ色とか、形のやつが。
でも店員がすごく一生懸命なので、気持ちよかった。
三つ目はカレーライス。
初めて自分で作った。
スーパーに行って、タマネギを探した。
5分以上探して、見つからなかったので店員のおばちゃんにきいた。
そしたら、すぐ近くにあった。
恥ずかしかった。
次にニンジンを探した。
もう、きくのは恥ずかしかったので、10分ぐらい探した。
でも見つからなかったので、また同じおばちゃんにきいた。
そしたらニンジンは売り切れたと言われた。
しょうがないので、何か代わりのものを探した。
オレンジ色のでっかいピーマンみたいのがあったので、それを買った。
3時間ぐらいかけて、やっとの思いでつくった。
あんまりうまくなかった。
なんでだろ?
まだ三日分ぐらい鍋に残ってる。
明日になれば、もうちょっとおいしくなるかな。
でもピーマンって煮込むとあんまりだね。

2001/06/19 (火) まぶもん日記記念すべき其の弐百参拾八

携帯メール返信レースの結果
6/18 AM11:28 那覇空港より送信

返信順位
1位.Hさん(某製造メーカー社員)6/18 PM12:05
「気をつけて帰ってきて下さい!」
2位.Sさん(某バンドのファン) 6/18 PM12:43
「むーかーつーくー!いいなー沖縄。(中略)おみやげはシーサー1頭で」
3位.Aさん(某バンド某メンバー)6/18 PM1:23
「那覇!?ってあんた!マングース?」
4位.Fさん(某ラーメン会会長)6/18 PM2:29
「せんだみつお なはなはなは!なんちゃって」
5位.Hさん(某バンド某メンバー)6/18 PM6:08
「沖縄ってことは胡弓とか?」
6位.Tさん(某バンドのファン)6/18 PM10:10
「沖縄〜うらやましいデス。・・・・」

未返信
Wさん(某バンド某スタッフ)、Kさん(某バンド某メンバー)

すいません。
しばらく暇な日々が続きます。
よろしくお願いします。

2001/06/19 (火) まぶもん日記記念すべき其の弐百参拾七

そんなわけで沖縄民謡まみれの4日間。
初日は宜野湾のネーネーズの店、二日目は北谷のりんけんバンドの店、三日目は那覇の喜納昌吉の店に行った。
ネーネーズは一応出演してたんだ

-----------(ログが壊れた為、6月分はここまでです。)-----------

☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!