カコノツレヅレツレヅレトップ2001/032001/01

2001/02/27 (火)  まぶもん日記記念すべき其の弐百拾五

久々にライブレポート

2/23(金)西荻ターニング 
〜QESERA SERA〜 by project 38
w/RIPCORD、他

暖かい小春日和でした。
と思ってたら夕方雨が降ってきて突然寒くなりました。
当然、僕の心も凍り付いてしまいました。
というのはリハがめちゃくちゃだったからです。
うちのバンドって複雑なアレンジは得意なんだけど、シンプルな曲っていつもボロボロ。
しかもすぐ忘れる。
基本的に頭で演奏できる奴はひとりもいない。
体に染みこませないとダメなんだねぇ・・・。
特にギターの人とドラムの人。
この日はけっこう曲順には自信があった。
昔の曲も引っ張り出してきてやってみた。
でもなんか客の雰囲気が重苦しい。
練りに練った相沢のMCも重苦しい。
風と太陽の風にはなっちゃいけないと思いつつ、到底太陽になんかにはなりきれない。
嗚呼、最悪のライブをやっちまったと思ってたら、終了後意外と反応が良かった。
なぜなんだろう。
わかんねえ。

この日のセットリスト

1.カラダカラダ(新曲)
2.四角い悲劇
3.あそこへ僕をつれてって
4.DIVEマン
5.叫びのダンス
6.マヒマヒマントヒヒ
7.夜汽車のブルース

なんだかんだいったって、キタマクラってすごいバンドなんだな。

2001/2/20 (火) あいぷぅ日記 帰郷

UFO

UFOってなにで出来てるんだろな?
フワフワしたわたあめかな?
紫蘇の葉っぱを煎じた後に残った不純物か何かかな?
イカが吐き出した墨にグルタミン酸を混ぜたものかな?
ワカメスープに入ってる胡麻かな?
日清ラーメン屋さんに入ってるうまみカプセルかな?
ピーターの睫毛についてるマスカラかな?
すし屋に貼ってある時価って札関係かな?
ワカメちゃんのモミアゲかな?
三つのシモベに命令だの後の「やー」かな?
魚紳さんの耳から飛び出てる耳毛かな?

UFOに乗って宇宙を旅してみたいな。
そして地球のみんなに宇宙のことを教えてあげたいな。

2001/02/20 (火) まぶもん日記記念すべき其の弐百拾四

またまた宇都宮に餃子を食べに行った。
そんなに餃子マニアなわけではない。
餃子なんかを食べにわざわざ高速代4800円も使う事自体が楽しい。
というか、これも歪んだ顕示欲。
しかもその後、鬼怒川温泉まで足を延ばして入浴。
そんなに温泉マニアというわけでもない。
日曜日の夕方6時に鬼怒川温泉に浸かっている事自体が楽しい。
はたまたこれも歪んだ顕示欲。
しかし、日曜日昼過ぎに起きてこれだけの偉業を成し遂げてしまう自分の無計画な行動力に酔いしれてるあたりが歪んでるって事なんだいね。

2001/02/13 (火) まぶもん日記記念すべき其の弐百拾参

なんか微妙な危機感。
このままじゃやばいよね。
ちなみにシャウトの先走りではなくて、ギターの後ずさりが正解です。
昨日の対バンはどれもよかった。
出てるバンドは素晴らしいのだが・・・音が。
ウチみたいなコッテリアレンジにとっては超難関。
カタカナ時代も不遇だね。
新庄〜!がんばれ〜!負けるか〜!

2001/02/09 (鼻金) あいぷぅ日記 長いヒゲに捲かれろ

おや?最近急にヒゲが伸びるのが速くなってきた気がするぞ。
今までさしてそのようでもなかったような気がしてたのだが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・第二次高度成長期。

2001/02/09 (金) まぶもん日記記念すべき其の弐百拾弐

つうことはさあ。
ハヤシの感謝−遅刻=2500円なんだよなあ。
遅刻がマイナス1億円だったらハヤシの感謝は1億2500円。
にしてもMAXって、いつまでたっても顔が覚えられない。
エレベーターの中で2人きりになっても絶対気付かない。
にしてもトゥナイト2のユッコはいつまでたっても殻を破れないでいるよなぁ。
ジャクソン5のリミックス1曲目かっこいい。
たまの「しょぼたま」1曲目泣けます。
Vはそろそろ潮時かな・・・。
明日は川崎に出没予定っす。

2001/02/06 (火) あいぷぅ日記 まめまめランナー 最終版

!!!中ショックぅ!!!

豆食い忘れたぁ・・・・・。
自他公私老若男女共に認めるマメ好きとしてはかなりのショック!
右手の薬指はまだ痛いし。助けてオセロくん!
に3000マメマーメ!
・・・・って豆あったじゃん!
ぴー。んず。

     あなたはマメを信じますか・・・・??

2001/02/06 (火) まぶもん日記記念すべき其の弐百拾壱

この日は前橋フリーズ2時入りだった。
予定通り11時に起きた。
予定通り12時半に家を出た。
あまりに予定通りなので、なんか気持ちに余裕が出てきた。
気持ちに余裕があったので草加のうどん屋で昼御飯を食べた。
うまかった。
ガソリンがなくなった。
草加のスタンドに行った。
そしたら洗車を勧められた。
気持ちに余裕があったので、お願いする事にした。
洗車が終わって時計を見たら1時半だった。
一気に余裕が無くなった。
外環を飛ばした。
練馬に1時45分についた。
関越を飛ばした。
ハヤシから電話があった。
前橋インター付近のパチンコ屋にいるので拾ってくれとの事だった。
2時頃、またハヤシから電話があった。
あとちょっとで着くと嘘をついた。
まだ東松山だった。
2時半頃、またハヤシから電話があった。
もうすぐ着くと嘘をついた。
3時10分にハヤシを拾った。
ハヤシがタバコ1カートンくれた。
フリーズに3時半に着いた。
みんなに怒られた。
でもハヤシには2500円分評価された。
遅刻した事を差し引いたとしても2500円分ハヤシに感謝された。
でもみんな怒ってた。
帰り、とっちんに半分(タバコ5個)あげた。
感謝された。
じゃなくて1250円分、俺がとっちんに感謝した。
つまりハヤシは俺ととっちんに1250円分づつ感謝した。
つまり相沢はこの日ハヤシから全く感謝されなかった。
一番はやくライブハウスに着いたのに。
ね。

☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!