カコノツレヅレツレヅレトップ2001/012000/11

2000/12/30 (土) まぶもん日記記念すべき其の弐百七

酔っぱらいオヤジA
「君はいったいなんなんだ!だいたい君は今の日本をどうしようと思ってんだ!」
酔っぱらいオヤジB
「うるさいよ。要するにスタンスがさあ、違うんだよ。スタンスが。」
酔っぱらいオヤジA
「スタンス?なんだ、君は。ここは日本なんだ、日本語で話せ!」
酔っぱらいオヤジB
「だからさあ、どういうスタンスでおまえは人生を考えてんだ?もっと持論を持てよ。」

すっげえ大声で喧嘩してた。
恐るべし東武鉄道。

2000/12/28 (木) まぶもん日記記念すべき其の弐百六

「このロシア人が!ピロシキ喰ってんじゃねぇ!」
突然、罵声が轟いた。
何事かと思って振り向いたら、何事もなかった。
恐るべし名古屋鉄道。

2000/12/27 (水) まぶもん日記記念すべき其の弐百五

今年の冬は越せそうにないなぁ・・・。
だって、こんなに手がひび割れて・・・。
灯油もすぐなくなるし。
あぁ、そういえばターニングのレポートも忘れてるし。
メールの返事もすっかりごぶさた。
というかメールチェックも滞り、日記も・・・。
年賀状なんか全く書く気がしないし。
身も心も脳みそも凍り付く今日この頃。
冬ってこんなに厳しいもんだっけ?

2000/12/18 (月) あいぷぅ日記 あいぷぅがパリコレでスッテンコロリン

この度さいたま新都心に・・・。
「よいざわあしひろ記念館がリニューアルオープン」。
なんてウワサ聞いた事もないな。世の中ウワサでいっぱいなのに。
 レン・ジョノン、マール・ポッカートニー、
   ハージ・ジョリスン、スンゴ・リター。
ヒサビサにビートルズを聴いた。練習行く道すがら。
マジカル・ミステリー・ツアー。
おっと!世界不思議発見のラスト・ミステリーと間違えやすい。
元気かな?スーパーヒトシくん。達者かな?
今まで一番好きな曲は「A DAY IN THE LIFE」だった。
しかしその時一発逆転した。でーろーれーろーれーろーれーろー♪
「I AM THE WALRUS」。かっけー・・・・・。いっちゃってるぅー。
丘の上の王子様みたいに。紫の薔薇の人以上に。
混沌。絶妙のストリングス。盛り上げ方。だるさ。緊張感。
コーンフレーク。ルーシー。エッフェル塔。エドガー・アラン・ポー。
卵男。セイウチ。セイウチくん。セイウチさん。セイウっちゃん。
惚れた。乾杯。その晩泣いた。
何度も何度もテープが擦り減るまで聴いた。
SA−X。ハイポジ。だんだん飽きてきた。
あんまり聴きすぎも良くないこと判明。
「よいざわあしひろ記念館」に展示する物を選びにかかる。
まずは特売品「あいぷぅまんじゅう」。甘いから嫌だ。
「あいぷぅ浅漬けセット」に路線変更。
展示物「黄色いあひる靴」「黄色い眼がね」「づら各種」
「イナズマフラーVer1.2(青)」「ワンピース(岩石オープンタイプ)」
「半分騙されて買った生ゴミ処理機」・・・。
・・・・・・・。むーん。一人一品までなんだって。悩むなぁ。
2000.12.17 「A DAY IN THE LIFE」2位に転落。
1.I AM THE WALRUS
2.A DAY IN THE LIFE
3.HAPPINESS IS A WARM GUN
ばんばんしゅー。しゅ。

2000/12/14 (木) まぶもん日記記念すべき其の弐百四

あほぼけかす。
A・B・C。
ったくどいつもこいつも。
殺意みなぎる今日この頃。

2000/12/11 (月) まぶもん日記記念すべき其の弐百参

なんかここ最近。
ず〜っとすごいことになってる。
特に伝言板。
一部の人(熱心なファンと思われる方々)をのぞき、誰も書き込みしてくれない。
更新も相変わらずままならない。
そろそろ世の中。
インターネットにも飽きる頃だね。
パソコンなんかほんとに必要なんか?


451.SOUL COUGHING/EL OSO
相変わらずスネアの音とリズムがかっちょいいです。オカズらしきものがほとんど無い。シンプルでかっこいい事やるのが一番難しいよな。

452.BOREDOMS/CHOCOLATE SYNTHESIZER
ジャケの胡散臭さは相変わらず。中身もかなりインチキ臭いです。

453.The ピーズ/グレイテスト・ヒッツ VOL.1
「バカになったのに」って曲がすごく好きでした。当時、かなりはまってました。

454.VA/independent 20
メジャー前の「Curve」とか「Suede」とか「Daisy Chainsaw」なんぞが収録されてます。

455.VA/NOW I’M HOME
スウェーデンのレーベルだっけ?「SOAP RECORD」のオムニバス。なんか軽すぎて、中身がカラッポって感じ。

2000/12/10 (日) まぶもん日記記念すべき其の弐百弐

冬将軍到来。
到来しちゃった。
金曜日羽田でおにぎり食べた。
金曜日札幌で寿司食べた。
金曜日札幌で味噌ラーメンとチャーシューおにぎり食べた。
金曜日札幌で夕張メロンエンゼルパイ食べた。
金曜日新宿で夕張メロンエンゼルパイ食べた。
土曜日草加でカップラーメンとおにぎり食べた。
土曜日草加で夕張メロンエンゼルパイ食べた。
土曜日宇都宮で餃子食べた。
日曜日那須でカレー食べた。
日曜日那須で温泉卵食べた。
日曜日那須でペロキシ食べた。
日曜日佐野で豚汁食べた。
日曜日草加で天津飯とラーメンとホイコーローと餃子食べた。
日曜日草加で夕張メロンエンゼルパイ食べた。

2000/12/07 (木) あいぷぅ日記 幕末偉人伝あいぷぅ

先日マンガを読んだ。
幕末に生まれて討幕したいぞと思った。
もし幕末に生まれてたらきっと倒幕してたろうなと思った。

 はっはははははっは 単純だ。

2000/12/4 (月) あいぷぅ日記 ストーリーテラー・斉木しげる

それは木枯らしのちょっと吹きすさぶ1週間前くらいのお話です。

いつもと変わらぬ寝癖頭で。いつもと変わらぬ伸びをして。
いつもと変わらぬ発声練習をして。
「おかめきけー。すものー。つちけー。」
ふぅとやうやう落ち着いたその瞬間!

☆★☆★僕は無性にビディオを観たくなりました☆★☆★
☆★☆★私は無性にビディオを観たくなりました☆★☆★

思い立ったが吉日。TタヤのK員証を確認し、財布に格納。すぽん。
さらに財布を蝶よそ行き用御洒落バッグの2次元ポケットに格納。すぽぽん。
傘立てにつまずきながら家を出る。街は煌くパッションブルー。いつも通りの7%程度の賑わい。
僕はコートの襟を取ったり外したりしながらビディオ店目指して突き進む突き進む。
ぜぇはぁ歩く事約10分。気が付くと前にはビディオ店のビルヂング仁王立ち。
なんだか犬が横を通りすぎる。とても優しそうな眼をした犬だ。     吠えた。
「ばーかわん」と聞こえた。ちょっぴりムカツク。とその時嫌な予感が!
黒くおぞましいモノが膝小僧の中で蠢くような感覚・・・。
キツネにつままれながら僕は。御洒落バッグの中を探るサグル探る。・・・・。
遠くを見る。・・・・。また。探るサグル探る。

 「やってもうたりぜぃしょん!!」

ひどくショックだった。今まで失敗など経験した事のなかった僕。
今世紀最初で最後。最上級大惨事の失敗である。
街の人に財布を忘れたような顔を見せないように猛ダッシュで。家へ戻るモドル戻る。
「ちょっとあんたコートの襟が!」 「は!?財布なんて忘れてませんよっ!」
全員が敵だと思って超絶蒙蒙ダッシュで家へ。戻るモドル戻る。
エレベーターのボタンをぷっしゅプッシュぷっしゅ。
ドアを開けるアケル開ける。
・・・・・そこでまた嫌な予感・・・・・
再び黒くおぞましいモノが膝小僧の中で蠢く。ごがぎぎゅぎぎ。
おそるおそる御洒落バッグの中を覗く。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。★財布発見★

かくして僕は連続で今世紀最大級のミスを犯してしまったのである。るいるい。

☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!