カコノツレヅレツレヅレトップ2000/052000/03

2000/04/26 (水) まぶもん日記記念すべきその八拾七

きのう、夕方6時ぐらいに、コタツに入っていたらウトウトしてしまった。
変な体勢で寝ていたせいか、首が痛くなって、ふと目を覚ました。
外の明るさも、寝た時と同じくらいだった。
時計を見たら、まだ6時ぐらいだった。
でも、なんか胸騒ぎがする。
前にも同じような事があった。
ひょっとして!
@ 5分ぐらいウトウトしていた。
A 次の日の朝の6時(睡眠12時間)
B 次の日の夕方の6時(睡眠24時間)
C 次の次の日の朝の6時(睡眠36時間)
以前、28時間寝ていたという実績(群馬記録保持者)があるだけに、Cの可能性も否定できない。
28時間も寝てしまうと、ほんとに混乱する。
いったい今はいつなのかを理解するのに30分近くかかる。
が、テレビをつけたら「やじうまワイド」がやっていた。
しかも、水曜日。
水曜の朝だ・・・。
正解はAだった。
すごくホッとした。
みんなも寝過ぎには注意しよう。

2000/04/24(月) あいぷぅの三日天下日記 10奇

おめでとう!ありがとう!
あいぷぅ日記もついに大台に突入!
これからも、

一昨日夢を見た。
カレーを食べてる夢だ。
これだけだったらなんの変哲もない普通の事だ。夢だ。
だがしかし、違っていたのは・・・

起きた時にお口の中がカレー味になってた事だ。
その日はカレーは食べてないし、
カレーせんも食べてない。
もちろんカレーヌードルも。
なのにカレーテイスト。

1.特殊能力を身につけた
  (VTITD[ヴィティットドゥ]発音しにくぃ)
  (バーチャル・テイスト・イン・ザ・ドリーム)
2.気のせい
3.寝ぼけ
4.誰かが寝てる間に食べさせた
5.それもまた夢

1に決めた。
次は何にしようかな。
折角だから
満漢全席かトリュフのフォアグラ風味キャビア添えにしようか。

2000/04/24 (月) まぶもん日記記念すべきその八拾六

まぶもんオルタナ恥部其の四

大きな赤いバスが、見知らぬ景色の中、僕を乗せて闇の中へ消えて行きます。
吸い込まれて、押し込まれて、巻き込まれて、閉じられています。
それはまるで、容赦もない、遠慮もない、灯りもない、箱の中のようです。
それでもバスは、すごい速さで走り続けて行きます。
僕の力じゃ、止める事も出来ません。
急なカーブで、滑り落ちて、僕のイスがとれちゃいました。
急なブレーキで、窓ガラスに頭をぶつけ、血が出ました。
ここは何処ですか?
窓を開けました。
通り過ぎる景色は闇の中です。
僕は誰ですか?
目を閉じて考えます。
思い出す間もなく、僕はすぐに眠ってしまいます。
ゆられ続けて、気持ちが悪くなりました。
それでも走り続けます。
僕をのせた赤いバス。

2000/04/24 (月) まぶもん日記記念すべきその八拾五

実家に帰って、お経いっぱい読んだ。
ばあちゃんの十七回忌だった。
いっぱい正座した。
あんまり偲ばなかったので、ちょっと偲んでみるよ。
・白カビだらけの、みたらしダンゴを水で洗って食べてた。
・「プリンプリン物語」を見て、悲鳴をあげていた。
・岐阜羽島駅から歩いて家に帰ってきた。
いろいろ思い出してきた。
懐かしいね。

2000/04/20(木) あいぷぅの三日天下日記 9奇

あ〜。腹減ったぁ。
食欲の春爛漫。

ん?ちょっとまてよ。
腹減ったとこで
「武士は喰わねどツマヨウジ」を思い出した!

・・・・・でも意味がわからんねん・・・・

人生食うか食われるかだから
悩んでも50歩100歩ってことだっけか?

たんめん定食間に合うかなぁ。

2000/04/19 (水) まぶもん日記記念すべきその八拾四

まぶもん日記一周年!
はやいもので、日記を書き始めて、今日でちょうど1年です。
一年間に84回というのは少ないような気もするけど、過去を振り返っても、これほど長期に渡って日記を書き続けたことはありません。
今までは、だいたい2週間ぐらいで飽きてました。
自分自身にとっても、良い思い出になるし。
2年目は今まで以上のペースで更新がんばります。

そういえば、ついこないだ知り合いになった人にシド・バレットを薦められたんですけど、CD棚をふと見たら、なぜか持ってました。
多分、一度も聴かずに放置してあったみたいなんですけど、ちゃんと聴いてみたら、すげぇ〜かっこよかった。
「THE MADCAP LAUGHS」ってやつ。
なるほどねぇ・・・サイケか。
いいじゃん。

2000/04/18 (火) まぶもん日記記念すべきその八拾参

4/15(土)西荻ターニング  
w/ダンボールパッド、ピンクリボン軍、他

また雨だった。
雨はいやだ。
しかもターニング楽屋せまいです。
かなりジトジト、イライラでした。
この日はなんだか緊張感なかったです。
リハが終わって、めし食いに行ったんだけど、店に入った時点で、本番まであと30分。
この日は2番目だったんだけど、すでに1番目のバンドの演奏が始まってました。
しかも、みんな誰も焦らないし、「あと30分ぐらいだねぇ」なんて言いながら、笑いながら、うどん雑炊はふはふしながら食べてたし。
でも、なぜかこんな日に限って、いいライブが出来てしまうんだよね。
なんかすごく気持ちよかったし、曲にすごくのめり込めた。
気が付いたら、「叫びのダンス」で踊ってました。
見た人によると相当変な踊りだったみたいです。
ライブ直後、相沢の「今日、さいこっすよ!」とおよそキタマクラらしからぬ発言からも汲み取れるように、多分メンバーみんなにとっても良いライブだったのでしょう。

この日の曲目

1.僕をのせた赤いバス
2.四角い悲劇
3.デキアイの恋人
4.叫びのダンス
5.月と僕らの世界
6.電子頭脳
7.生活とプライド

なんかこの日のライブはいろんな人から誉められてしまいました。
打ち上げもいい感じで、結局朝の5時まで西荻窪の居酒屋で盛り上がってしまいました。
しかし、こんな雨の中ライブに来てくれるなんて、みなさん相当いい人ですね。
ありがとうございます。
打ち上げに出てくれた、NANAさん、鈴木さん、バルさん、UTAさん、三ちゃん、コマちゃん、みんなありがとう。
しかし、メンバー以外、全員女性っつうのはどうなんだろ。
友達少ないのばれてるよね、きっと。

2000/04/15 (土) まぶもん日記記念すべきその八拾弐

食生活とともにおくるライブまでのカウントダウン
ライブまであと1日!っていうか今日。

午前7時20分起床。
8時までこうちゃく状態。
ワイドショーでキムタクの鼻デカ確認。
それにしても魚住りえ。
魚住りえと写真とったり、握手したりできる千載一遇のチャンスを逃す。
だって魚座最悪だし。
なんでこんな日に限って茨城・・・。
昼、200円のカレーライス。
2分で食い終わる。
午後10時帰宅。
帰宅途中にセヴンイレヴン。
ツナトマトスパゲッティーとおにぎり2ヶ購入。
それにしても、魚住りえ。
服こみで40sだと。
で、いよいよライブ。
すごいよ、多分、キタマクラ。
カウントダウン終了。

2000/04/14 (金) まぶもん日記記念すべきその八拾壱

食生活とともにおくるライブまでのカウントダウン
ライブまであと2日!

午前7時15分起床。
本日、やじ夫とうま子未確認。
一日の計画がさっぱりだ。
昼、チャーハンを喰らう。
午後11時帰宅。
帰宅途中にラーメン屋「元気一杯」に立ち寄る。
煮玉子ラーメンと煮豚ライスのセット。
最近、お気に入り。
ラーメンのスープって飲むのめんどくさい。
でも西新宿の「二郎」は麺もスープもうまかったな。
スープも飲み干した。
でも一緒に行った奴らには評判悪かった。
素人衆にはきつい味かもね。
ところで、なんとかセッターランドって変な名前だね。

2000/04/13 (木) まぶもん日記記念すべきその八拾

食生活とともにおくるライブまでのカウントダウン
ライブまであと3日!

午前7時40分起床。
いつも通りテレ朝。
やじ夫君とうま子ちゃんの挙動確認。
依然として魚座好調。
昼、天津丼を喰らう。
午前1時帰宅。
最終の一個前だった。
でも梅島駅までタクシーさ。
帰宅途中、オリジンに立ち寄り、マグロステーキ弁当を購入。
まずまずの出来。
それより、家に帰ったら、行政処分呼出通知書なるものが届いていた。
なに?これ。
免停?
まぁ、魚座は好調のはずだから、とりあえず今日は無視して寝ちまおう。
それにしても、しんど。
あたまいたなってまったわ。

2000/04/12 (水) まぶもん日記記念すべきその七拾九

ライブまであと4日!

午前7時40分起床。
いつも通りやじうまワイドを見る。
やじ夫・うま子による今日一日の運勢を確認。
魚座まずまず好調。
昼、チャーハン大盛りを食す。
午後10時30分、山ちゃんにおにぎり2ヶをごちそうしてもらう。
午前0時20分帰宅。
帰宅途中、閉店間際のミニストップに立ち寄る。
明太子スパゲッティーを購入。
まだ腹の具合悪い。

2000/04/10 (月) まぶもん日記記念すべきその七拾八

午前7時40分起床。
いつも通り、やじうまワイドを見る。
午後10時15分帰宅。
帰宅途中にセブンイレブンに立ち寄る。
依然として腹の調子が悪いため、夕食を少な目にした。
いなりずし3ヶとミートソーススパゲッティーを購入。
この組み合わせ久しぶり。
親からの仕送りをわずか2日でパチンコなんぞに費やしてしまっていたお馬鹿な貧乏学生の頃、実によく食した組み合わせ。
4年間の間に150回ぐらいはこの組み合わせで腹を膨らませていた。
久しぶりに食べた感想。
最高・・・。
うまい・・・。
でもでもミートソースといえば、学生の頃、生協で食べた水分が極力少ないモッタリとしたミートソースが好み。
あの味、出せる店無いんだよな。

2000/04/9 (日) まぶもん日記記念すべきその七拾七

本日、午後1時起床。
郵便局に郵便物を取りに行く。
その後、ラーメン屋「元気一杯」で煮玉子ラーメンと煮豚ライスを食べる。
自宅に帰り、テレビを見る。
気が付くと寝ていた。
起きたら午後9時だった。
コンビニに行って、ハンバーグ弁当と一平ちゃん焼きそばを買った。
テレビを見て、風呂に入った。
もう寝る時間。
日曜日は素敵だね。

2000/04/05 (水) まぶもん日記記念すべきその七拾六

10年ぶりぐらいにCDの予約というやつをやった。
普段、部屋の掃除なんか2年に一回ぐらいしかしないB型の僕が、水道代の支払いを半年近くも忘れて給水停止予告状なんか送りつけられている(しかもその事に2ヶ月以上気付かなかった)そんな僕がCDの予約をしたという事は、いかにその音源に対して大きな期待をしていたかだ。
しかも、その期待が大きければ大きいほど、満足は得られにくいものだ。
しかも、そのCDがオリコン初登場1位。
これも、普段チャートの上位の音楽とは全く無縁の僕にとっては異例のことである。
椎名林檎の「勝訴ストリップ」は、う〜ん、はっきり言ってむかついた。
腹が立って、くやしくて聴いていられなかった。
要するに僕の予測を遙かに凌ぐ良い出来だった。
また、やられちまったよ。
発想がすごい。
着眼点がいかしてる。
なんか、スゴイよ、3曲目の「弁解ドビュッシー」とか。
その曲が終わって、「ギブス」がはじまる瞬間とか、「ストイシズム」というチープなテクノ調の曲が終わって、「月に負け犬」がはじまる瞬間とか。
曲間の一瞬が気持ちいい。

2000/04/04 (火) まぶもん日記記念すべきその七拾五

今日、わけあって岐阜の多治見に行って来た。
もう!危機一髪だった。
朝、突然腹痛にみまわれ、身動きがとれなくなってしまった。
でも、出かけなければ新幹線の時間に間に合わないし、と思って腰を曲げながら、必死の思いで駅に辿り着いた時、第一回目の大波が襲いかかった。
草加の駅のトイレに平静を装いたどり着いたが、な・なんとトイレが詰まってて使用できない状態。
しょうがなく電車に乗ったのだが、満員電車でジャージを着た女子中学生が腹を押す押す。
額には汗がにじんでフラフラの状態で、今にも倒れそうになった。
それでも、なんとか上野駅にたどり着き、山手線に乗り換えたのだが、ホームに人が入りきれないぐらいの大混雑。
人並みに押されながら、階段をのぼるうちに、第二回目の大波が来た。
しかし、先にも、後にも進めない状態で半泣き状態。
こんなところで生活とプライドに別れを告げるのは嫌だと思いつつ、なんとか電車の中にたどり着き、満員電車で下半身に力を込めて、大波が去るのをジッと待っていた。
と・ところが東京駅に着いた途端、第三回目の大波が!
膝をカクカクさせながら中腰状態で8時21分の新幹線に転がり込んだ。
しかし、その車両にはトイレがない!
次の車両にもトイレがない!
グリーン車を越えて、やっとトイレ発見!しかし、使用中!
次の車両を目指して急ぐが、行く手を阻むモタモタ歩くオヤジ!
いい加減にしてくれ〜!
やっとのおもいでトイレに駆け込み、新幹線が発車をむかえた。
結局、大井川を越えてもまだトイレにうずくまっていました。
それにしても、昨日、何食ったんだろ?

2000/04/02 (日) まぶもん日記記念すべきその七拾四

ひきこもりの週末だね。
ひきこもり?
なんかはやってるね〜。
ひきこもりの何処が悪いんだか。
パラサイトシングルもねえ・・・。
無理して、いろんな人と交流を持つ必要もないし、誰かに頼って生きるのも悪くないと思うけどなぁ・・・。
みんな好きなように生きればいいし、人の生き方とか価値観とか、そんな事いちいち批判したりして、多数派の人間ってほんとに頭が悪いよなぁ・・・。
「暗い」とか「明るい」とか、どうでもいい事なんじゃないのか?
まぁ・・・どうでもいいか。
それより、巨人開幕2連敗!もう、サイコーだよね。
ほんと、すごく気分がいいよ。
あの、ナベツネとかいう悪代官みたいなオヤジ、大嫌いなんだよね。
中日も今日は勝ったし。
パチンコも勝ったし、いい感じ。
曲でも創ろうかなと思ってたんだけど、なんかねむくなったから寝る。
相沢から来たメールが、ちゃんとした大人ぶってて・・・あん?
どしたの?
まぁ、相沢くんは、ああ見えても、うちで一番大人だからねぇ。
人生でたった一回ウニで割り勘負けした事も根にもってるし〜。

☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!