カコノツレヅレツレヅレトップ1999/101999/08

99/09/29(水) まぶもん日記記念すべきその参拾弐

パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
パチンコなんか二度とやるもんか。
ちくしょう・・・(涙)
しばらく部屋に閉じこもってやる!
みなさん、さようなら。

99/09/20(月) まぶもん日記記念すべき参拾壱

やっぱロッキン・オンって狂ってるねぇ。
単なるあまのじゃくなのか?
でも、そういう姿勢は好きだけどね。
いや、フジロックのレポートなんだけど。
でも、こんな日本のような低レベルな国で、あそこまで立派なイベントをとりあえず成功させたって事は評価すべきだと思うんだけど。
石橋を叩くのは当然でしょう。
坂本さん。
グレイに20万人だよ〜。
つんくが名プロデューサーだよ〜。
世の中、君たちみたいに音楽の話ばかりしてる人達ばかりじゃないって事。
日本の平均的な価値観のレベルってのを考えよう。
って、これ奇玉暗にも言える事だけどね。
確かにズレを修正するのは難しいっすね。
う〜ん、なんかよくわかんないや。
とりあえず俺はフジロックは楽しかった。
で、すごく感動した。
以上。

99/09/15(水) まぶもん日記記念すべきその参拾

最近、ん十年ぶりにバッティングセンターに行ってみた。
昔ながらのヤンキーが数人たむろしていて、いかにも場末といった感じのバッティングセンターだった。
とりあえず90qコースに挑戦してみた。
16球中、5球ぐらいしかバットに当たらなかった。
続いてスローボールコースに挑戦してみた。
16球中、2球しかバットに当たらなかった。
もう一回90qコースに挑戦。
今度は10球ぐらいバットに当たり、当たりも鋭くなってきた。
その時点ですでに汗だく、腕はケイレンをはじめていた。
それでも僕はホームランを打つため、けっこう粘った。
結局無理だった。
次の日、何故か腹筋が痛くなった。
その次の日、ん十年ぶりにキャッチボールをした。
時間にして約30分ぐらいだったが、死にそうになった。
終了直後、リアルタイムで目の下に大きな隈が出来た。
なぜだか再び腹筋が痛くなり、気持ち悪くなった。
極度の運動不足の僕と一緒にキャッチボールしてくれるひと募集中。
それにしても中日ドラゴンズは大丈夫なのか?
巨人に2連敗でついにマジックが消えてしまった。
心配だなぁ。
明日は勝てよな。
みんなで星野仙一を男にしよう。
でも中途半端なファンだから別に負けてもそんなに悔しくないんだけどね。

99/09/09(木) まぶもん日記記念すべきその弐拾九

9/8(水) 渋谷ラママ
また晴れました。
しかし、いくらなんでもここまで暑くなんなくても・・・。
ねぇ。
久しぶりのラママです。
あいかわらず真ん中のデッカイ柱がじゃまでした。
あの柱を切ったら、上のマンションに潰されちゃうんでしょうか。
う〜ん、なんとかなんないかなぁ。
もうちょっと横にずらすとかさぁ。
削って細くするとか。
それにしても、うっとしい柱だ〜。
他のバンドのリハ中に、目障りな柱の事ばかり考えてました。
久しぶりのラママのせいか、みんな少し変でした。
とっちんは家にペダル忘れるし、相沢はチケット忘れるし、ハヤシはステージ衣装の袖をハサミで切ろうとするし・・・。
う〜ん、ついにハヤシは壊れてしまったようです。
今後、ハヤシのステージ衣装は相沢が責任をもって考えてくる事になりました。
しかもハヤシには拒否権はありません。
みなさん期待してて下さい。

この日の曲目です。
1.レインボーマン
2.四角い悲劇
3.デキアイの恋人
4.バラバラバランス
5.昼下がりの実験少年
6.生活とプライド
7.電子頭脳
8.砂の山

ライブは個人的にはすごく満足のいく内容でした。
過去、ラママでやったライブは常に不満が残るものでしたが、この日はすごく演奏に集中でき、なおかつすごく楽しかったです。
「楽しい」ってのが奇玉暗でアリなのか?という気もしますが、実際すごい充実感があった事は確かです。
お客さんとも無言のコミュニケーションみたいのがとれていた気がします。
客席の空気感みたいなものには特別敏感なんです。
しかし、どうすれば「自己満足」じゃなくなるのか?
どうすれば自己も他人も満足し、共感を得ることが出来るのか?
そもそも「自己満足」じゃなぜいけないのか?
まぁ、共感できないひとから見れば、何をやってもすべて「自己満足」って事だし。
難しいよねえ。
「みんな!今夜は今夜しかないんだぜ〜!もっと前来いよ!」なんて柄じゃないし、そもそもそんな恥ずかしい事できないし。
今後の課題でしょうか。
それにしても、とっちんが加入してすごくバンド内の雰囲気が良くなった気がします。
最近、練習もライブもすごく楽しいし、いろんな意味でのバランスがとれてきていると思います。
しかし、この日の打ち上げは平日にもかかわらず結局朝の4時まで飲んでしまいました。
うちについたら5時半でした。
とっちんは最後まで「もう、みんな帰っちゃうの〜?もっと遊ぼうよ〜」と寂しそうにしてました。
また今度な。
最近なんだか奇玉暗周辺もすごく充実した関係が構築されてきてるみたいで、今後の奇玉暗がすごく楽しみです。
相沢がタイムカプセルで逆子を掘り起こした事と、とっちんが嘘つきだという事が打ち上げで判明し、すべてオール阪神・巨人でした。
コマちゃん、三瓶さん、コジマさん、増田さん、UTAさん、金髪のお姉さん、R&Bのお兄さん、帽子のひと、青い髪の女の子・・・。
また一緒に打ち上がりましょう。
コマちゃん、次こそカラオケ行きましょう。
1曲目は「メモリーグラス」です。
予約しといて。

☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!