カコノツレヅレツレヅレトップ1999/061999/05

99/05/31(月) あいざー 2弦 ペグを巻いてみよう
うぁー。
良かった。もーインターネット見られないかと思ってたら
なんだか見られたらしい。
うぁー。すげーうれしー。
さてぃす白書ー・・・・・
でもメールはできない・・・
なべぞーおめれとー。
携帯番号そのうち皮リンス。
99/05/28(金)PM10:00 まぶもん日記記念すべきその拾
二日前から、思い切って北枕で寝ることにしました。
初日は新鮮な気分で、いい感じでぐっすり眠れたのですが、昨日は最悪でした。
全然寝れなくて、なんだか無性に寝心地が悪かったのです。
それでやむを得ず南西の方角に頭を向けて寝ました。
するとどうでしょう、すごく気分が落ち着いてすぐに寝てしまいました。
ところがです、起きたらものすごい寝違い痛(ねちがいつう)がおそってきました。
左肩が上がらないぐらいの激痛が・・・。
今日はどうやって寝ればいいのでしょうか?
@今まで通り南枕で寝る。
Aもう一度北枕に挑戦してみる。
B便器に座って寝てみる。
C厚着をしてコタツに入って汗をかきながら寝る。
D深夜のドライブに出かける。
E近くのミニストップで朝まで時間をつぶす。
あ〜、もうどうすればいいのかわかりません。
肩が痛くてしょうがないので、頭痛薬を飲んでみました。
でも治りません。
あ〜、生きることって何から何まで大変だ〜。
99/05/24(月) あいざー 1弦(ピックをつくろう)
車は恐いです。
ホントにいつ死ぬか分かりません。
死ぬのはいやです。
詳細は安眠で・・・・・

うわぁー。
なんかすっげー暗いよぉー。
バックの色も黒田氏。
99/05/18(火) まぶもん日記記念すべきその九
最近、北千住経由が飽きてきたので梅島経由でおうちに帰っています。
いや、しかし下町ですねえ。
町屋も下町ですが、なんか下町というのは一種独特の雰囲気がありますなあ。
なんていうか、よそものを寄せ付けないというか、よそものは、よそもので、なんかはっきり区別されているというか、別に隔離されてるわけじゃないんだけど、融合される事は絶対ないというか・・・。
ひたむきで、ストイックな感じがしますですねえ。
箱庭の中に、とけ込めない自分が歩いてる感覚。
まあ、疎外感というのは、もう僕の中からは、決してとっぱらう事はできないものなんですけどねえ。
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
ところで、ギターの相沢とベースの林は、なぜ日記を書かないのか?
空がとっても青いからですねえ。きっと。
99/05/12(水) まぶもん日記記念すべきその八
すかすかなんですよねえ。
すかこあとかすかとろとかじゃなくて。
じゅうじつかんがまるでないんです。
こんなはやいじかんにいんたあねっとなんかやってることじたいいかにすかすかなまいにちをおくっているかがよくおわかりでしょう。
なんかなかみがないっていうかしげきのないまいにちですわ。
はやくいいどらむみつかんないかなあ。
でもとりあえずしあさってれこうでぃんぐします。
さんきょくとるよてい。
しょしんにかえってしぶかわのああるあんどぴいでほりぐちさんとむかしばなしにはなをさかせながらのんびりやるつもりです。
あぁそうだだっとのてえぷかわなきゃ。
これからすこしきいぼおどのふれえずでもかんがえますわ。
たぶんこれよんだひといやなきぶんになるんだろうなあ。
これからはもっとたにんをげんきづけるようなきゃらに・・・ってなるわけないか。
すんません。
がんばります。
でなにを?
うううんばくれつしてえ。
ぜんごのみさかいのないこうどうがしたいよう。
99/05/11(火) 日記王まぶもん日記記念すべきその七(方言ばあじょん)
久々にCD買ってまったわ。
金なんか全然もっとらへんのに。
ほんでもこれがけっこういけとるんやて。
こないだスタジオでかっかとったんやて。
なんやと思う?クラッシュのトリビュートアルバムなんやて。
やっぱクラッシュかっこええわ。
俺はクラッシュといったらジョー・ストラマーより、やっぱミック・ジョーンズなんやて。
カバーしとるバンドはあんま俺とは縁があらへんスカコアとかメロコアの奴らなんやけど、まあひとつ言えることはクラッシュみたいなバンドの曲は大幅なアレンジの変更はタブーやわ。
やっぱもともとのアレンジに近いほうがかっこええわ。
参加バンドで、ちゃんと聴いたことあんのはノー・ダウトぐらいとちゃうかなあ。
あと名前聞いたことあんのはアイス・キューブ、ランシドぐらいやなあ。
やっぱルーディー・キャント・フェイルは名曲やわ。
シュド・アイ・ステイ〜はむちゃくちゃ好きな曲やけど、これは原曲の方が圧倒的にかっこええし、アイス・キューブのおっさん反省しなあかんわ。
あとはなあ、ロスト・イン・スーパーマーケット、やっぱミックがボーカルとっとる曲は名曲が多いわ。
ホワイト・ライオット、これはちょっとあかんわ。
まあ、いい意味ではポーグスみたいでよかったんやけど、正直がっかりしてまったわ。
ロンドン・バーニングはけっこうよかったわ。
シルバーチェアーとかいう聞いたことのない奴らやけど、けっこうがんばっとった。
カーペンターズのトリビュートもソニック・ユースおおはずしやったで、やっぱこういうトリビュートはマイナーなバンドの方がうまくやるんとちゃうかなあ。
やっぱアイデアがないぶん、原曲にある程度忠実にやるで、それが功を奏しとるんやないかなあ。
今のはちょっと失礼やった。
失言やわ。
まあ、そんなわけでクラッシュ・トリビュート「バーニング・ロンドン」聴いてみたって。
なんか熱く語ってまったけど、リーダーやで大目にみたって。
ほんならな。
99/05/06(木) まぶもん日記 記念すべきその六
見てますか?*ジ*ジ。
*ジ*ジは高速のサービスエリアのゴミ箱に自分の財布と車の鍵を捨ててしまったことありますか?
多分あるんじゃないでしょうか。
僕もあります。
東名の富士川ってところで休憩した際、車の中のゴミ袋を捨てにゴミ箱の近くまで行きました。
で、そのとき右手にゴミ袋、左手に財布と鍵を持っていたので、たぶん僕のことだから財布と鍵もゴミ袋と一緒に捨ててしまうのではという危険を察知し、左手に神経を集中させ、こっちは捨てちゃダメだと何回も自分に言い聞かせました。
するとどうでしょう、気がつくと左手に持っていたはずの財布と鍵は既にゴミ箱の中へ、右手にはしっかりとゴミ袋がにぎりしめられていました。
神経を集中させすぎました。
たしかに一緒には捨てなかったのですが。
それはきっと左と右の勘違いをしたのでしょう。(なべの解説予想T)
はしを持つほうの手が右手なのです。(なべの解説予想U)
しばらく、呆然と立ちつくしてしてしまいました。
しかも高速の途中ですよ。
よりによってそのゴミ箱はいっぱいで、財布と鍵はゴミとゴミの間をスルスルとすりぬけ一番下まで到達してしまいました。
ゴミ箱の中に上半身思いっきり突っ込んで、腐敗臭のするゴミの中をガサガサガサガサ・・・・。
5分以上ゴミと戯れていたのではないでしょうか。
必死になって。
しかも周りに人はいっぱいいるし、みんなこっち見て笑ってるし・・・。
臭いし、さみしいし、まだ実家まで300キロも残ってるし。
仮にもきたまくらのリーダーですよ。
誰も助けてくれないし、励ましてもくれませんでした。
ざっとこんなもんです。僕の人生なんて。
*ジ*ジだったらわかってくれるよね。
99/05/05(水) まぶもん日記 記念すべきその五
近くに元気いっぱいのラーメン屋がある。
「はい!よろこんで〜!」という叫び声が無数に飛び交う。
スペシャル・ラーメンとかいうのを注文すると店内備え付けのドラが鳴り響く。
とにかく店員がよく笑い、客によく話しかける。
客とのコミュニケーションをとにかく一生懸命とろうと努力している。
今日はレジのところで「連休中はどう過ごされましたか?」というのが決まり文句だったようで、すべての客が店員に質問されていた。
たまたま、レジの側でラーメンを食べていたので、ある客と店員との会話がよく聞き取れた。
店「連休中はどう過ごされましたか?」
客「はあ、実家に帰ってました」
店「実家はどちらですか?」
客「横浜の方です」
店「横浜のどちらですか?」
客「横須賀です」
店「ああ、そうですか。あのへんは最近景気はどうですか?」
客「まあまあじゃないですか?」
店「でも、横浜はなんか良さそうですねえ」
客「・・・・」
店「横須賀だと米軍基地があるし・・・」
客「ええ・・・」
店「なんか良さそうな感じしちゃいますよねえ」
客「そうすか?・・・」
店「僕、実家岩手なんですよ」
客「ああ、そうなんですか・・・。」
店「だから麺がちょっとかためなんですよ〜」
客「じゃあ、また・・・」
店「あっ、どうも、ありがとうございました!」
ひとりの客に対してこれだけの会話である。
当然、身構えてしまうでしょう。
さて、いよいよラーメンを食べ終わった。
ただでさえ、初対面の人間と会話するのは苦手なのに、なんかめんどくせ〜と思いつつ、連休中は実家、で岐阜、で大垣、で景気はよくない、なんて来るであろう質問に対する答えを予習しながらレジへと向かった。
で金を払って、来るぞ、来るぞと身構えた。
店「どうもありがとうございました!」
俺「・・・・・・・・・・・・・・」
終わりかよ!
どうせ俺なんかいつでも部屋でゴロゴロしてると思われてるのさ。
ふん!。
少しは聞けよ!興味もてよ!俺の連休の過ごし方。

☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!