カコノツレヅレツレヅレトップ1999/05

99/04/27(火) まぶもん日記 記念すべきその四
今日はいい天気だった。
でも、なんにもやる気がしなかった。
一生懸命、時間を潰すことに、時間を費やした。
僕には無意味な、いい天気。
明日も晴れるといいですねえ。
ところでサンディ好きですか?
サンディ&サンセッツのサンディ。
ついこのあいだテレビに出てました。
それもルパン三世の挿入歌を歌っていた人として・・・。
司会者に「今、何をやっている人なんですか?」とか「日本人なんですか?」とか聞かれてました。
天下のサンディに対してですよ。
おまえら誰に対してそんな口をきいてんだ〜!まるで無知な司会者、出演者に対し、僕は腹ただしい気持ちでいっぱいでした。
ところが当のサンディはそんな周りの人間をあざ笑うかのように、「今、ハワイアンやってま〜す」とか「300歳です〜」とか答えてました。
大物です。僕もそんな風に年をとりたい。
サンディ、かっこよすぎるぜ!

99/04/25(日) まぶもん日記 記念すべきその参
4/24(土)西荻窪ターニング 〜ペヨーテカーニバル第二章〜

曲順
1.電子頭脳
2.四角い悲劇
3.マヒマヒマントヒヒ
4.レインボーマン
5.朝が来ない唄
6.長い夜
7.湿気でカタマル人達
8.生活とプライド

雨でしたねえ〜、やっぱり。
雨男ハヤシにそのことを突っ込むと、なぜかうろたえるんですけど。
けっこう責任感じてるみたいですねえ。
この日は全部で8バンド。
けっこうレベルの高いバンドがそろっていて、いいイベントだったのではないでしょうか。
個人的にはメル’チカがけっこうお気に入りです。
ちょっと一本調子なところがあるので、もう少し音楽的に幅をひろげればもっといいバンドになるんじゃないでしょうか。
まあ、他のバンドのことはどうでもいいんですけど。
この日は入りが早かったので、めずらしく当日練なし。
ターニングは見るのも、出るのも初めてのライブハウス。
けっこう雰囲気のいいライブハウスでした。
なぜか処女航海の坂本さんがいました。
で、リハが終わって、メンバーみんなでミスタードーナツに繰り出しました。
で、なぜかそこにも処女航海の坂本さんがいました。
甘いもの好きのハヤシがドーナツを大量にむさぼり、なんとかボックスをゲットしました。
今後この箱をアンケート回収箱にしようとみんなで盛り上がりました。
その後本番までのかなりの時間を他のバンドのライブを見たり、外でなべぞうと語り合ったり、途中行方不明になってしまった相沢を捜索したりして時間をつぶし、くたびれだしてきた頃にやっと本番。
でもしかしトラブル発生。
ソニック・タイム・マシーンが演奏中にモニター三発がぶっとび、副店長の中山さんも「30万円とんじゃったよ〜」と青ざめていました。
しかし、なんとかターニングのスタッフのみなさんの努力により、その後もライブを続けることが可能になりました。
そしていよいよこの日のオオトリ、大本命、我らがきたまくらの登場となりました。
この日の曲順はけっこう流れが良かったのではないでしょうか。
きたまくらのライブはお客さんが静かに見入る感じが多いのですが、この日の静けさはいい雰囲気の静けさでした。
同じ静けさでも、見入ってしまい静かになっているのか、しらけて静かになっているのかは、実はステージ上からものすごく良くわかります。
「朝がこない唄」が、なんか今までしっくりこなかったのですが、この日はいい感じで演奏できました。
「長い夜」も最近調子いいですねえ。
「生活とプライド」がかなり評判よかったです。
これはちょっと意外。
アンケートからもこの日のきたまくらが、いろんなひとに受けいられたのが良くわかりました。
オオトリの面目達成です。
打ち上げは近くの居酒屋でおこないました。
途中、副店長の中山さんも参加してくれて、結局朝の5時まで盛り上がりました。
見事に打ちあがりました。やったねあいぷぅ。
そして起きたら今日の夕方でした。

99/04/20(火) まぶもん日記 記念すべきその弐
メリメリメリメリ。
今日は朝からメリメリメリメリ。
こんな時は朝から頭痛薬。
ルル三錠の効かない身体。
壁にぶらさがるトイレットペーパー。
そしてB型の僕。
羅列、羅列。
メリメリメリメリ。
きっと明日は関節痛?
痛みだけが増して、薬の刺激はもう無意味。
そう、昼間の僕はとても無意味だ〜。
きょうはいい天気だった。
なのに僕はとても無意味だ〜じゃなくて、意味がある。
だって雨なんか嫌いだし。
う〜ん、なんだかメリメリメリメリ。
ネル?ネル?ネル?ネル?
おやすみです。

99/04/20(火) まぶもん日記 記念すべきその壱
ピロピロピロピロ〜。
嗚呼、かたつむりになりたい。
鳥になんかなりたくないし、地べたでほのぼの、じめじめ。
ゲロゲロゲロゲロ〜。
うしがえるは大きいなあ。
背中に大きな穴が開いちゃいましたよ。
しゅうしゅうこがねを盗んだのはだれ?
しゅう、しゅう、しゅう、しゅう、うるさいっちゅうの!
ピロピロピロピロ〜。

99/04/19(月) まぶもん
メンバーのみなさんへ。
名前は日付の横に記入するみたいですよ〜。

99/04/19(月)  まぶもん
う〜ん、たいへんなことになっちまった〜。
あは、あは、あはははは!
笑って見返してやる〜。
更なるパワーアップだ〜!
逆境に強いぞ〜。
負けてたまるか〜。
なんのことかわからんでしょう?
きたまくらは更なる前進に向けて燃えてます〜。

☆ 検索等でいきなりこのページに飛んできた方はこちらへどうぞ!